アメブロカスタマイズってなに?

アメブロカスタマイズってなに?

はじめての方へ

アメブロカスタマイズがなんだかわからないという方へ

アメブロカスタマイズとはアメブロつまり、サイバーエージェントが提供するブログサービス、アメーバブログのデザインを編集することです

なぜわざわざそのような面倒なことをしてブログ作りをするのか?メリットは?

アメブロのデザインを変える恩恵は、とくにビジネスブログをされている方にあります。

もともとアメブロは、はじめからアメブロ側が提供するテンプレートがあるのですが、それを使うと、他のアメブロユーザーとかぶってしまい、独自性がなくなるデメリットがあります。

そしてこれはアメブロに限らず、ブログというのは日記の意味合いが強いため、新たに新規の記事を更新すると、その記事は次の新しい記事を書く事により、すぐさま過去記事となってしまいす。

そのため例えばサービス記事などを意図的に訪問者に見せたいと思っても、訪問者はわざわざ過去に遡ってみなくてはならないことになってしまうんです。

ネットユーザーは基本的に怠惰でめんどうくさがり♪そこまでしてまで、過去の記事を閲覧するほど時間がないので、そういうサイトはろくに巡回しないまま去られてしまうんです。

つまり、せっかく書いたサービス案内記事を見てもらえないという状態になってしまうんですね♪

そこでアメブロのデザインを変更することにより、例えば、サービス記事へ誘導するボタンの設置が可能となれば、過去にうもれてしまっているサービス案内記事であっても意図的に訪問者にわかりやすく提供することができるわけです。

このようにアメブロのデザインをカスタマイズすることは、訪問者にわかりやすい動線を作ることができるのが最大の利点です。

あなたもぜひ当サイトを参考にアメブロカスタマイズをしてみませんか?

>>ページのトップへ

おすすめ

無料メルマガ
optin
自分で作るアメブロカスタマイズ

« »

コメントを残す